後悔に航海

ふと「今、やりたい!」と思ったことが、過去にやらないでそのままにしてきたことだったということがある。

たとえば、新規事業のアイデアや、改善案などだ。なんだ、前にも同じことを提案しようとしていたな、と。

 

結局、やらなかったことはその後の成功や失敗の結果がないままで放置されてしまっていて、ぐるぐる回り続けて、折をみてまた戻ってくるんだなぁ。

そのときは状況も変わっているかもしれないのに。

やらないでする後悔よりも、やってする後悔のほうがいいというのはこういうことか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。