Categories: PRODUCERS

『PRODUCERS』を出版しました!

目次

商品の説明

内容紹介

トーキョープロデューサーズハウスとは?トーキョープロデューサーズハウス(プロハ)とは、神田錦町に2015年4月にオープンした会員制のコワーキングスペース&イベントスペース。

昭和50年代に建てられた5階建てのビルを自分たちの手でデザイン・リノベーションした約90平米のスペースには、2016年5月現在、20名を超えるメンバーが登録している。

通常のコワーキングスペースとは異なり、会員同士の交流を大切にし、日常的にイベントが開催されているところが最大の特長だ。

毎日生まれるアイデアと人脈をもとに、新しいことにチャレンジする人を応援する、そんなワクワクに満ち溢れた空間が、プロハなのである。

『PRODUCERS』とは?何かをはじめる、そのきっかけになる。

この冊子『PRODUCERS』は、トーキョープロデューサーズハウスのメンバーたちが、これから新しいことにチャレンジする想いを語ったインタビュー集だ。

2016年春、プロハ開業1周年を記念し、ビルオーナー弦本卓也の「本をつくろう」という声のもと、2ヶ月間にわたりインタビューと制作が進められてきた。

登場するメンバーたちは、いずれも毎日新たなチャレンジを続ける若い世代。

登場するキーワードは、転職や起業、ダブルワーク、コミュニティづくりなど、若い世代にとって関心のあるテーマばかり。

自分の仕事について何かのヒントを手に入れたいすべての人にとって、ヒント満載の1冊だ。

プロハを盛り上げるメンバーたちは、日々何を考え、行動しているのか。

プロハの誕生ヒストリーから、探っていこう。

著者について

神田錦町にある会員制コワーキング&イベントスペース。

昭和50年代に建てられた5階建てのビルを自分たちの手でデザイン・リノベーションした約90平米のスペースには、2016年5月現在、20名を超えるメンバーが登録している。

購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4990934105

弦本 卓也

1987年、埼玉県生まれ。大学卒業後、大手広告会社「リクルート」にて不動産メディア「スーモ」(SUUMO)の運営に従事。新卒で入社して、スーモのメディアづくりを7年、その後にエンジニア組織の組織づくりを4年行う。 また、リクルート社内の部活動制度にて「大家部」を立ち上げ部長を務める。不動産投資に関する情報交換や物件見学のワークショップなどを行う。 入社2年目に新築一戸建ての広告を取り扱う部署に異動したことをきっかけに、「いい企画を作るためには、まずは自分で経験したい」という想いから個人で新築一戸建てを購入。その翌年には売却分野を担当したことをきっかけに売却も経験。マンションの売買なども行い、11年間で11回の引っ越しを経験。 「新しい住まいや暮らしを自ら探究したい」という気持ちで購入した東京都千代田区の神保町の中古ビル「弦本ビル」は、コワーキングスペース、シェアオフィス、シェアハウス、飲食店が入居する複合ビルとなっており、20代を中心とした若手社会人や学生のやりたいことを実現する場所として注目を集めている。3年間で延べ1万人以上の来場者を記録し、家賃年収1,400万円を達成しながら満室経営を続けている。 お金面とビジョン面の両立を大切にしており、モットーは「一人ひとりの可能性をもっと世の中に」。会社員を続ける傍ら、学生時代に起業した会社とあわせて株式会社を3社創業。うち1社は売却し現在は2社を経営している。他にもエンジェル投資家として若手実業家の支援を手がける一面も。 日経新聞や不動産業界紙、書籍や雑誌、テレビなどでも多数の注目を集めておりセミナー講師なども行う。宅地建物取引士を保有。

Recent Posts

読書ノート『「家賃0円・空室有」でも儲かる不動産投資』

「かぼちゃの馬車」事件で話題と…

12か月 ago

読書ノート『ハーバード式不動産投資術』

お仕事をご一緒する機会があった…

12か月 ago

読書ノート『スモールビジネスの教科書 実践編』

前作が非常に学びになったので、…

1年 ago

同志社大学政策学部で講義をしました!

2023年1月16日に、同志社…

2年 ago