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⑮不動産会社との付き合い方『超ど素人がはじめる不動産投資』に学ぶ不動産投資の基礎知識

不動産投資のはじめの一歩を踏み出しやすくするべく、2019年1月に翔泳社から出版した『超ど素人がはじめる不動産投資』のなかでも人気のコンテンツを動画や音声にしてYouTubeに公開しました。

もしよろしければ、Youtubeチャンネルの方も見ていただければと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCQmyvGPBn-uiO-WcM6eUh-g/

また、限定で市販価格よりも値引きして書籍を販売していますので、もしコンテンツがよいと思った方は、書籍もお買い求めいただけますと幸いです。

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不動産会社との付き合い方『超ど素人がはじめる不動産投資』に学ぶ不動産投資の基礎知識

みなさんこんにちは。『超ど素人がはじめる不動産投資』の著者の弦本卓也です。

不動産会社もやはり会社ですので、お客さん優先順位をつけて接客をしています。

営業担当は、売り上げの数字が目標で、それに連動して給料を得ている場合が多いです。

とくに仲介をビジネスモデルとしている不動産会社は、契約が成立して初めて手数料をもらうことができるので、より契約する可能性が高いお客さんを選んでいます。

そのため、物件を売りたいときには、実際にその物件が買えそうな人から、優先順位をつけて紹介をしていくことでしょう。

よくわからない人や、無理なことばかりをいう人に振り回されるよりも、買えそうな人に効率よく営業をしていきたいのです。

そこで、できるかぎり良い物件を紹介してもらうために、まずは自分の情報を開示することが大切です。

自分の希望する条件はもちろん、自分の年齢や家族構成、勤務先、勤続年数、年収、手持ちの資産などを事前に伝えておきましょう。

また、基本的なことですが、日頃のやりとりを丁寧にすることも心がけたいところです。

不動産会社からはたくさんの連絡がきます。

物件を提案してもらったときには、どこが希望のとおりで、どこが希望とは違うのかなど、きちんと返事をするようにしましょう。

そうすることで、自分にあった物件を、早いタイミングで教えてもらえるようになるでしょう。

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ご視聴ありがとうございました。

また次の動画でお会いしましょう。

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ABOUT US
弦本 卓也
1987年、埼玉県生まれ。大学卒業後、大手広告会社「リクルート」にて不動産メディア「スーモ」(SUUMO)の運営に従事。新卒で入社して、スーモのメディアづくりを7年、その後にエンジニア組織の組織づくりを4年行う。 また、リクルート社内の部活動制度にて「大家部」を立ち上げ部長を務める。不動産投資に関する情報交換や物件見学のワークショップなどを行う。 入社2年目に新築一戸建ての広告を取り扱う部署に異動したことをきっかけに、「いい企画を作るためには、まずは自分で経験したい」という想いから個人で新築一戸建てを購入。その翌年には売却分野を担当したことをきっかけに売却も経験。マンションの売買なども行い、11年間で11回の引っ越しを経験。 「新しい住まいや暮らしを自ら探究したい」という気持ちで購入した東京都千代田区の神保町の中古ビル「弦本ビル」は、コワーキングスペース、シェアオフィス、シェアハウス、飲食店が入居する複合ビルとなっており、20代を中心とした若手社会人や学生のやりたいことを実現する場所として注目を集めている。3年間で延べ1万人以上の来場者を記録し、家賃年収1,400万円を達成しながら満室経営を続けている。 お金面とビジョン面の両立を大切にしており、モットーは「一人ひとりの可能性をもっと世の中に」。会社員を続ける傍ら、学生時代に起業した会社とあわせて株式会社を3社創業。うち1社は売却し現在は2社を経営している。他にもエンジェル投資家として若手実業家の支援を手がける一面も。 日経新聞や不動産業界紙、書籍や雑誌、テレビなどでも多数の注目を集めておりセミナー講師なども行う。宅地建物取引士を保有。