クレジットカード決済が普及した現在でも根強い人気を誇る決済方法が銀行振込です。一方で、銀行振込は入金の照合作業が必要となる手間のかかる決済方法であり、照合時に人的ミスが起こりやすい問題があります。何百世帯を管理する不動産管理会社にとっては、1世帯ごとの入金状況を確認するのは大変な作業ともいえます。
そこで今回は入居者のニーズとして根強い銀行振込を維持したまま、経理担当者の入金照合作業を省略するバーチャル口座の導入について解説していきます。
新サービスの導入は何かと面倒なことが付きものですが、バーチャル口座の導入費用は0円であることが多く、月額費用も1,000円程度と手頃な料金形態となっています。バーチャル口座は大きくシステムを変えることなく、既存サービスの改善を図りたい不動産管理会社におすすめです。
目次
- バーチャル口座とは
- バーチャル口座を利用するメリット
- 入金の照合作業が必要ない
- 口座開設の手間がかからない
- ニーズの高い銀行振込に対応可能
- バーチャル口座を利用するデメリット
- バーチャル口座を使った銀行振込の流れ
- バーチャル口座の入金サイクル
- まとめ
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